これなら肌荒れしないかも!と思いました。

わたしは小さい頃から肌が荒れやすく、大人になってからも小さいニキビができたり、かさかさしたり、オイリー肌になったり不安定でした。そのせいでいつも友達に、疲れたまってるんじゃない??と言われたり、夜更かししてるでしょ!とか野菜も食べなよ!と言われたこともありました。けれど、肌の綺麗な姉に相談して、無印良品の敏感肌用化粧水を使ってみたらみるみる肌が変わっていきました!にきびもすごく減ったし、何よりかさかさ、テカリが大分減りました!今では生理前以外は肌も落ち着いて、友達にも肌について指摘されることもなくなりました。肌が綺麗だと自信がついて、髪や服にも気をつけるようになって、なんだか女子力が上がった気がします。

赤ら顔に効果あるスキンケアの化粧水というと、肌が敏感な人、例えばアトピーとか荒れやすい人が使用するイメージですが、わたしはもっと多くの人が使うべきだと思います!天然素材から作られているものがほとんどだし、アルコールフリー、弱酸性など肌にいい条件がたくさんです。普通肌の人も普段のメイク、メイク落とし、日々の生活できっと肌が疲れてきているだろうし、敏感肌用化粧水はそんな肌のお休みにもってこいだと思います。普段は普通肌用を使っているけれど、体調が優れない時は敏感肌用に変えてみるなど、体の調子に合わせて化粧水を変えてみるのもいいと思います!化粧水は洗いたての肌に一番近い存在だからこそ、肌に優しいものを使いたいですよね。