効く?効かない?

妊娠中の便秘を一番解消できるオリゴ糖はこれ!
少し便秘ぎみになってきている時期がありまして、かなり心配しました。1日1本バナナを食べたり朝起きて食事の時に牛乳500mlを一気飲みしたりしていました。牛乳一気飲みはかなり効きましたがそれも慣れてしまうと今度はなかなか効果が現れませんでした。とにかく繊維質のものをと野菜サラダを毎日昼にコンビニで食べてご飯をたくさん食べるようにしました。しかし逆効果になるときもあり前はもっと普通に出ていたし前の日にいっぱい食べたのにこれだけかと思う効果だと次の朝が不安になり一日憂鬱でした。そんなときカイテキオリゴをネットで見ました。それから試しに買ってみたところさすがに1日ではなかったですが2日目からは十分な量が出るようになり毎日トイレの心配から解放されました。今では欠かせないものになっています。

便秘は本人にはとても不安なものです。便秘とは無縁な人もいますがそんな人でもある日を境に(例えば油断して朝のトイレの時間に他の事をしたりしてタイミングを逃したりすると調子が狂い長い便秘生活に陥るとか)なることがあると思います。自分自身も前はあまり気にしないタイプでしたが調子が狂い1週間ほど出ない日がありました。野菜ジュースや果汁100%のジュースを飲んだりしました。その時はなんとかまた出るようになりましたがそれから気を付けるようになりました。朝たった10分ほどのトイレタイムですがその日をスムーズに過ごせるかどうかはココにかかっていると思います。カイテキオリゴはそういう細かいですが年齢を重ねるとどうしても引っかかる不安を取り除いてくれる重要なものだと思います。朝は毎日やってくるのですし。