ネガティブをポジティブへかえる方法

私自身の最近の出来事ですが、一年半前に新車を購入しましたが妊娠をきかっけに大きな新車の車に買い替えたいと旦那が言い始めました。新車を買って間もないのに、何を言い出したのかと少し怒りを覚えましたし、査定額やおい金を考えると100万円ほどの損失でした。

最初から大きな車を購入していえば30万円ほどのおい金で購入できたのにと、何日かネガティブなことを考え大反対しておりました。しかし、友達にいずれ大きな車を購入するのであれば査定額が一番高い間に買い替えを行ったほうがいいのではないかとポジティブな意見を聞いて考えが変わりました。考えを少し変えるだけで、このような大きな決断も変えることが出来るのだと勉強になりました。

昔は、社交的で活発的だったのですが、年を重ねるにつれて色々な経験をし、自分自身への自信がなくなってしまい悲観的に物事を考えるようになっていました。他人に弱みを見せることが出来ない性格なので、友達からはいつも楽しそうで悩みが無さそうだよねとよく言われます。友達から相談を受けた際は、ポジティブな意見を言えますが、自分自身の問題になるとポジティブな考えになってしまいます。

どうしても周りと自分を比べてしまい、落ち込むことがあるのでSMS等最小限に見るように心がけています。ポジティブになりたいと思った時のの近道は、ザ・シークレットサブリミナルCDなど活用し落ち込んだ時に第三者として自分を見直し言葉をかけてあげることが大切ではないかと思います。ポジティブな気持ちでいれることほど、幸せなことはないと思います。