ほんとにうつるの?

子供の虫歯ができるたのは3歳頃です。その時は毎日歯磨きしてるのになんでできるのか不思議でした。ネットで調べてみたら、虫歯菌は親からうつるとかいていて、まさかと思いましたが、私も虫歯があり歯医者に通っていましたのでそうかも知れないと思いはじめました。皆からはちゃんと歯磨きしてるのか?とか言われたりしました。毎回子供に虫歯ができるたびに歯医者に通っていましたが、ネットで子供用虫歯菌除去専用デンタルケアのブリアンという歯磨き粉を見つけました。どういうものかまだ使ったことはありませんが、説明によると粉なので、泡と違い細かく行き届き磨けて、乳酸菌から出来ていて安全そうでした。子供は自分でなかなか磨けないのでこれは大変いいものを見つけたと思いました。

虫歯がうつることは、ネットで調べてわかりました。毎日歯磨きしてるのに虫歯ができるのか不思議でした。毎日歯医者に行くのも子供は嫌がりますから本当に大変でした。うつるとは知らなかったので食べ物を噛んで食べさせたのがいけなかったのでしょう。毎日歯磨きしてもすぐに虫歯が出来てしまうのは磨き方が悪いのか、歯磨き粉が良くないのかと思っていましたが、そんな子供虫歯菌除去専用デンタルケアのブリアンという歯磨き粉をしり、普段使いの歯磨き粉より絶対いいと思いました。子供は歯磨きも嫌がってしないので私が磨いてあげてる状態なのに虫歯が出来てしまってました。このブリアンは乳酸菌から出来てるので安心安全で虫歯を防ぐ事ができると思いました。